段々と温かくなり、千葉も桜が咲き始めましたね!!寒かった冬は言わば省エネモード!この春からスイッチを切り替えてしっかりと動いて、エネルギーをしっかりと使っていきましょう!!

(撮影:猪鼻公園)

昨日は空の家でのジョイントケア×ヨガのクラスでした。ジョイントケアのクラスでは、いくつかポーズを取ってから、ジョイントケアをペアになって施術とセルフケアを行い、カラダを緩めて整えた後に、もう一度同じような流れでポーズをとっていただきます。

すると、どうでしょう?!ポーズが深まり、ポーズの取りやすさ、そして安定化を感じます!!

昨日も普段バランスのポーズが全然安定しないとおっしゃっていたのですが、しっかりと安定されていました!

(一緒に来てくれた息子さんもスリスリして、筋膜を緩めました)

日常の癖で歪んだ身体を整えませんか?!

ジョイントケアは肩や股関節の可動域を広げるだけでなく、身体の左右差が少なくなりバランスがとりやすくなります。今日はみなさんの歪みの可能性をチェックしましょう!!

あなたの歪み度チェック☑

  1. 荷物を持つのは、いつも同じ側だ
  2. 靴のソールの減り方が左右で違う
  3. 普段足を組んで座るのが楽
  4. 腕組みをする
  5. 床に座る時、いつも同じ側に足を組む

ドキッとした方も多いのでは?!

実は1つでも思い当たる方は体が歪んでいる可能性があります。まずはこの習慣をひとつでも減らすこと。そして、日常にジョイントケアを取り入れて、バランスの取れた体にしませんか??

ジョイントケア×ヨガのクラスのご予約はこちらから>>