こんにちは!Yoga house Ohana主宰のERIです!!

あちこちでインフルエンザが流行り、学級閉鎖している学校や幼稚園もあるなんて話を耳にしますが、いかがお過ごしですか??

大寒波が来て、カラダが縮こまり、肩こりや腰痛に悩んでいる方も多いはずです。

今日はベイタウンにて「整体ヨガ」の肩こり編を開催しました!

人のカラダって同じ姿勢が20~30分ほど続くと、その姿勢が体に染みついてしまうそうです。

寒さで肩がギューッとなったり、パソコン作業で肩が内巻きになり、気づけば猫背に…。そんな猫背にも効果的なクラス内容でお送りしました!

ヨガの準備体操に最適なジョイントケア!

Yoga house Ohanaのクラスでは古武術の先生が考案したジョイントケアという関節ケアメソッドを用いており、肩の柔軟性をすぐに高めることができます。そして、肩甲骨周りをほぐすワーク。肩甲骨周りを支えているローテーターカフと呼ばれるインナーマッスルをほぐしていくことがカギとなります!

ヨガのポーズをアレンジし、ローテーターカフをほぐす方のワークと合わせながらの60分!今日はペアワークで更に効果を引き出しました^^

ご受講いただいた方からの感想

●初めて参加したのですが、それほどキツくなく、ストレッチ感覚で楽しめました^^いろんなタイプのヨガがあると聞き、また違うヨガも受けてみたいです!

●普段から背中と肩のコリが酷いのですが、レッスンの後だいぶ楽になりました!

 

動きとしては地味~なんですが、とっても効果的なワーク。後日こちらのブログでも紹介しようと思います^^お時間あればぜひレッスンにもご参加ください!

2月スケジュール