待ちに待ったキッズヨガ初開催!!参加してくれたのは7組の親子。2歳から年長さんまで、全員女の子でした!

今日は体験クラスということで30分と短めでしたが、今日はこんな流れ。

ヨガってなぁに??キッズヨガ

〇大仏さんの座り方、音聞こえるかな??呼吸

〇ウォーミングアップで足だけでボールつかみ

〇カレーの歌に合わせて楽しくポーズ

〇ママと一緒にひこうきのポーズとマッサージ&ハグ

子どもたちにとっては初めてのヨガ。少しでもわかってもらえるよう、スポンジのヨギ君で「ヨガ」がどんなものかお話ししました。みんなしっかり先生のお話しに耳を傾けてくれていました^^

 

キッズヨガ今日一番人気だった、足でボールつかみ!!カラフルでみんなの目をひく、ふわふわボールをだれが一番集められるか競争!!足先の神経の発達を促し、ボールを拾いながらもお友達にぶつからないようにしていくので、注意力も身に付きます。

1位になれなくて悔し涙をする子もいましたが、その悔しい気持ちが大切!!また次頑張ろうね!

 

キッズヨガカレーの歌に合わせて、お野菜に変身しながらみんなでおいしいカレーも作りました!先生の話に集中し、聞く力を育て、一方通行だけでなく子どもたちにも質問を投げかけ受け答えをすることでコミュニケーション力・考える力を育てます!

 

 

 

ご参加いただいた方のご意見を抜粋して掲載させていただきます!

「最初は恥ずかしそうでしたが、次第に笑顔が見られ楽しんでいる様でした。あっという間の時間で親子で触れ合えて楽しかったです。」キッズヨガ

「もう少し運動量があるといいかな!身近な内容・わかりやすい説明で、子どもも楽しかったようで、またヨガに行きたい!と言っていました。」

「ヨガの動きを子どもが楽しめるように工夫されていて良かった。時間も飽きずにできる30分でちょうど良かった」

初開催ということで、私自身も反省点がありますが、子どもたちが楽しんでヨガに取り組めるよう、身近に感じてもらえるよう工夫していきたいと思っております。一緒に参加してくださったママたちもリミッター外して思いっきり楽しんでくださいね~♡

次回開催は7月25日10:30~11:30カレスト幕張にて行います!ご予約はこちらからどうぞ!

MAHALO♡ERI