昨晩の雷すごかったですね!!眠れなかった方も多かったようですが、私は「夢の中で雷が鳴っているのか?!」という感覚で、またすぐに眠っていて気づけば朝でした~ 昨日は朝から怪しい雲が広がっていましたが、そんな中キッズヨガのクラスに3組の親子が千葉市内の幕張本郷公民館に集まってくれました。

ティンシャベルで始まりの合図が鳴れば、みんな集まってくれます♪

お母さんとペアになって、足ふみゲームや、みんな大好き足でボール拾いでウォーミングアップ!!大きな声で歌を歌いながら、いろんな物や動物に変身します。お母さんたちは大きなお山に変身して、そのトンネルをライオンや猫に変身してみんなで通り抜けたら、この笑顔~^^

キッズヨガ

ちょっと変わった「だるまさんが転んだ」、親子ペアで飛行機やピザ作りなど…楽しみながら体を伸ばしたり、ねじったり…しっかり体を動かし、バランス感覚を身に着けていきます。

終わった後は夏休み特別企画でおやつを食べながらおしゃべりタイム♪みーんな体を動かした後だからすごい食欲!!キッズヨガにはこんな効果があります!!

キッズヨガの効果

✔体を育てる

しっかり運動量があるので、最近の子どもたちに見られる運動不足の解消・肥満の予防、運動能力を高めてくれます。体幹も鍛えるので、バランス能力もUPします。鼻呼吸を身につけます。また、柔軟性が上がるので、けがの予防にもつながります。

✔心を育てる

ヨガは人と比べず、自分自身と向き合うことを学びます。自分のことを知り、認め、受け入れることで自己肯定間を育みます。集中力・根気を身につけられます。集中力を身につけておくと、学習や他のスポーツにも役立ちます。また、リラックス効果もあるので、ストレスが軽減されます。

✔コミュニケーション能力を高める

お友達との関わり方を学んでいきます。1人ではできないポーズもお友達を信頼し、頼り、協力すればできるということを体感していきます。

キッズヨガ

Yoga house Ohanaのキッズヨガでは3歳前後~小学校低学年のお子様を対象に行っていますが、ご参加にあたりご不安な点などありましたらお問合せフォームよりご連絡ください。次回は8月26日(金)10:00~11:30 約50分ヨガで体を動かした後、ハンコを使ってオリジナル巾着などを作るWSを行います。皆様のご参加お待ちしております!

クービック予約システムから予約する