久しぶりのキッズヨガ!!今日は2歳から年長さんまで5組の親子が遊びに来てくれました^^

ティンシャの音を「チーン♪」と鳴らすと、おしゃべりしていたママも子どもも音に耳を澄ませ、集まってきてくれます♪前回よりも少し黒くなったみんな、元気に挨拶してスタート!!

前回やったことを覚えていてくれていたので、リクエストに応えて「足でボール拾い!」そして、ママと手をつないで「足ふみゲーム」。お互いの手を握り、自分の足を踏まれないように相手の足を踏むという単純なルールですが、踏まれないようにすることはもちろん、周りのお友達とぶつからないようにするため、注意力が養われます!!

キッズヨガ

今日はみんなで海に冒険です!!クジラやペンギン、いそぎんちゃく、魚、カニに変身!!いろんなものに変身することでみんなの想像力を膨らませてくれるんです^^

キッズヨガ

↑だるまさんが転んだ、で魚に変身!!

みーんな大好きな親子のふれあいタイム♡

キッズヨガ

マッサージして、みんなでひこうき~!!最初はお互い恐怖心があるけれど、少しずつ高く、最後には足の裏で飛行機ができたね!!

夏休み最後の想い出に…とハンドメイドWSも同時開催!!「消しゴムはんこで作る世界にひとつだけのオリジナルグッズ」

キッズヨガ

図形を組み合わせ、リボンや面白い形に仕上げたり、色の付け方を工夫してグラデーションにしてみたり、とってもきれいに規則的に捺してみたり、それぞれの個性が光っていました^^

お母さんと一緒に、みんなとっても楽しそう!!あっという間の1時間半でしたね。

キッズヨガ

みんなの作品、どれも素敵!!

次回のキッズヨガは9月16日!詳細はこちら

お座り頃の赤ちゃんから参加いただける内容、終了後ランチ交流会になっています!みなさんとの時間楽しみにしております^^

 

MAHALO♡ERI