こんにちは!今日は幕張町1丁目の個人宅での子連れヨガでした。みなさん、久しぶりの参加でしたが、しっかり動いて沢山汗をかきました^^

台風が近づいていますが、みなさん体調いかがでしょうか??台風が来ると、頭が痛くなったり、ぼーっとする…など体調不良を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな頭痛に効果的な、ヨガマットがなくても、タオルやカーペットの上で手軽にできるポーズをご紹介!!

「ウサギのポーズ」

ヨガ ウサギのポーズ

四つん這いになり、頭頂部をマットにつき、百会のツボ(頭頂にある両耳と目の間の延長線上をつないだツボ)刺激します。これでも十分効果はあります!

ヨガ ウサギのポーズ

余裕があれば、手をマットから離し、腰の辺りで指を絡め握ります。その手を気持ちのいい範囲で、頭側の方に伸ばしていきます。少し体を前後にゆすって、ツボをよく刺激してみてください。5呼吸ゆーっくり繰り返したら、頭も肩回りもすっきりしているはずです!!

 

百会のツボは「100個の効能がある」と言われている程、万能なツボです。自律神経を整え、目の疲れ、めまいなどにも効果的!!怠くなりがちな季節をウサギのポーズで乗り切りましょう!!

明日のおやこカフェクラスのご案内

明日30日(火)10:30~11:30のおおなみこなみおやこカフェ検見川での子連れクラスですが、予定通り開催することになりました。雨は降っているかもしれませんので、参加予定の方、くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

※キャンセル待ちでしたが、3名空きが出ましたのでこれからのご予約でも参加可能です^^

クービック予約システムから予約する

MAHALO♡ERI