10月最初のクラスは京成津田沼駅近くにある菊田公民館でのクラスでしたよ!

近頃、秋だな~と感じていたのに、とても蒸し暑く夏のような1日。蝉まで鳴いていましたよ~

クラスの最後に「クンバカウジャイ」という呼吸法を行いました。(※キッズヨガ指導者養成講師のオリジナルの呼吸法です)

ハワイアンヨガ

クンバカウジャイ呼吸のやり方

  1. お腹に手を当てて、軽く目を閉じ、まずは息を吐き切る。
  2. 鼻からしっかり吸い込んだら一度息を止める。
  3. 限界まできたら、音を立てながら鼻から細く長く息を吐く。
  4. これを3回以上繰り返す。

 

吐く・吸う・止める呼吸法でイライラや不安を落ち着かせ、気持ちが穏やかにしてくれます。

生徒さんたちからは「そんなに音が出るほど吐けない!!」「長く呼吸ができない!!」という声があがりましたが、アーサナ(ポーズ)も呼吸法も一緒。毎日の積み重ねでステップアップしていきます^^

毎日少しずつ行ってみましょう♪

MAHALO♡ERI