第4回となる検見川の浜でのビーチヨガ。無事開催できました!ビーチヨガにハマってしまう人続出で、半分がビーチヨガのリピーターさん。いつもありがとうございます^^

ビーチヨガ

10月とは思えない程の日差しと気温!!

思い返せば、朝雪が待っていた結婚式当日もまさかの晴天!息子たちが(あ!私、男の子2人のママです!)生まれた日もこんな晴れの日だったなぁ。いつも本当に天気の神様が味方してくれます^^

今日は「胸を開く」をテーマに、目で、耳で楽しんでもらえるようにシンプルでダイナミックな動きでお送りしました。

ビーチヨガ

逆さまに見える海はどうでしたか??

クラスの終盤には瞑想体験。

ビーチヨガ

全員が初めての瞑想ということでしたが、集中しやすい五感を使った瞑想を行いました。普段なんとなく感じているものを、五感ひとつずつに意識を向ける瞑想法。特に味覚や触覚は意識のしにくいところ。

約10分ほどの瞑想で研ぎ澄まされた感覚を、ぜひ日常でも意識してみてくださいね!

 

最後のシャヴァーサナでは普段寝落ちする方も!!

寝落ちするなんてほとんどなかったのに…とおっしゃっていましたが、きっと海で自分を開放できたのかな??普段海にごろーんと寝そべることってないですもんね。砂浜がみなさんをどっしりと受け止めてくれますよ♡

ビーチヨガ

最後はみんなでパチリ!!

ご参加ありがとうございました^^

 

早速11月7日にも開催が決定しました!!詳細とご予約はこちらから▶スケジュール

MAHALO♡ERI