GWも終わり日常に戻り、ちょっとお疲れが出てきている方もいらっしゃるのではないでしょうか??

そういう私自身も連休中一晩だけ夜更かししたらドッと疲れが出てしまいました~^^; 生活リズムって大切ですね。そんな中インストラクター仲間が主催するエッセンスヨガに参加してきました。

ヨガ

まずロケーションが素敵なんです!!こんな所でヨガができるなんて!!

そう、清澄庭園!都会の喧騒から離れられる素敵な場所。会場の涼亭まで少し歩きますが、雨上がりの緑の匂いや足元の砂利の音、素敵な景色。庭園の入口から「エッセンスヨガ」始まっている気がしました。

 

子連れヨガ

涼亭につくと、エネルギーをリーディングしてもらい、五感を感じるワークを行った後にヨガ。そしてヨガをした後にエネルギーがどう変わったか再びリーディング。そんな2時間のワークショップ。

 

 

五感を使うワークでは、丁寧に身体をさすっていくと、身体が喜んでいる様にカラダがポカポカ!!ヨガはグーンと身体が伸びて、振り向いた先に広がる庭園で視覚から癒され、シャヴァーサナではすっかり意識を失いました!!!!!

ヨガ

起き上がると、ヨガ後のエネルギーのリーディングが置いてありました。ヨガを伝えはじめ、いろんな方との出逢いや学びのおかげで緩んできたのかな???また背中を押してもらえた気がします!!

他のみなさんのリーディングも全く違う前向きなものに変わっていて驚くとともに、ヨガの素晴らしさを感じました。

 

 

今日の出逢いにも感謝して…MAHALO!!