前回ヨガマットの選び方を書いた後、クラスでも沢山ご質問やご相談をいただいたヨガマット事情!

今回はブラントについてお話ししたいと思います。

ホームセンターなどでも気軽に購入できるヨガマットもありますが、やはりヨガブランドのマットは色合いや柄など素敵なものが沢山あります。もちろんグリップ力もバッチリ!!

多くのヨガインストラクターも使っていて、お手頃な価格帯のヨガマットをご案内しますね。

SURIA(スリア)

ヨガマット環境に配慮した天然素材で作られたヨガマット。スリアならではの優しい色合いも素敵ですね。

コシのあるしっかりとしたクッション性○ 重さは約1キロなので持ち運びにも最適です!

yoga works

ヨガマット日本で最も歴史のある老舗ブランド。デザインや種類も豊富です!天然素材ではないので最初は少しゴムの臭いがしますが、数日で消えました。

SURIAはサラサラとした感触で、yoga worksは少しペタペタとした感触です。(嫌な感じではないですよ!)

両方あるので、試してみたい方は是非声をかけてくださいね^^

マット選び大切なのは…

他にも沢山のブランドやインストラクターなら手に入れたいブラックマットなどありますが、迷いすぎてしまわないよう2ブランドに絞って案内させていただきました。ヨガマットを選ぶ上で大切なのは、厚み。そして、予算・デザイン。

マットを選ぶだけなら簡単です。難しいのはヨガを続けていくこと。

そのためにもモチベーションがあがる1枚を探してみませんか??

ERI