こんにちは!昨日はあいにくの雨でしたが、検見川にあうr「おおなみこなみおやこカフェ」で子連れヨガのクラスが開催されました。雨の中お子さん連れでのご参加ありがとうございました^^

ヨガが初めて!久しぶり!という方が多かったので、今日は体ほぐしと、呼吸筋や内臓のマッサージをしっかりと行ってからヨガスタート!!内臓が疲れていると冷えなど体調不良にもつながります。

おやこカフェ 子連れヨガ

寝る前にできる簡単マッサージをご紹介!!

仰向けになり、おへその指3本分左→下→右→上と時計回りに円を描くように指全体で押していきます。もし痛みを感じたら、老廃物が溜まっているところなので、優しく丁寧にマッサージしてくださいね^^

内臓の不調はマインドにも働くので、やる気がでないな…など気分が優れない方にもおすすめです。夏冷たい物を食べたり、冷房の効いた室内によくいた方、是非内臓マッサージから始めてみませんか?!

バランスの木のポーズではお互いに支えあい、大きな木になって集中力を高めました。

子連れヨガ

おおなみこなみおやこカフェ、ご予約はお早めに!!

次回10月、11月のご予約もすでにいただいており、残席少なくなっております。ヨガを始めてみたい!!子連れでヨガに参加したい!!という方、ご参加お待ちしております^^

ご予約はスムーズな直接おやこカフェへのお電話(070-2157-1673)かYoga house Ohanaご予約フォームからどうぞ^^

MAHALO♡ERI