早朝雨が降っていたので、足元が心配でしたが皆さんがいらっしゃる頃には雨があがり一安心^^

今日はベイタウン内にあるミラリオでの子連れクラスでした。5ヶ月の赤ちゃんから2歳過ぎのお子さんまで、いつも元気いっぱいにぎやかなクラスです♪

ベーシックなアーサナ(ポーズ)でしっかり体を温めたら、チャレンジポーズ、アームバランスにトライ!!

アームバランスに必要なのは「心と体の両立」

アームバランスとは腕で体を支えるポーズで色んな形のポーズがあります。しかし、決して腕だけで支えているポーズではありません。心(恐怖心と安心感)と身体(全身)をバランスよく使うことではじめてできるポーズです。

アームバランスの効果

  • 全身の強化
  • 手首の強化
  • コア(バンダ)の強化
  • バランス感覚の強化
  • 集中力の向上

バカーサナ(鶴のポーズ)に挑戦!!

バカーサナ

前に倒れそう…という「恐怖心」から最初はなかなか腕に乗れずにいたみなさん。失敗してはまたトライ!少しずつ腕に乗る感覚が分かってきたようで、最後にはほとんどの方がバカーサナができました^^

みなさんの悔しそうな表情と、何度も挑戦する姿がとても印象的!!

成長するにつれ、経験から学び、その経験から判断するようになります。「こうしたらこうなるだろう…」など予測し、挑戦することをやめてしまうことも多々あるのではないでしょうか?そうして、自らの可能性を狭めてしまうのです。

自分の可能性を引き出してくれるアームバランス。子どもの頃、転んでも転んでも何度も起きて、何度も挑戦した自転車の練習。あの頃のようにトライしてみては???

image

 

最後には一緒に来てくれたお子さんへの感謝も忘れずに(*^^*)

ご褒美の飛行機のポーズ!!

親子ヨガ

mahalo♡ERI