今日は幕張にある空の家でキッズヨガ&ランチ会でした^^

おやこヨガ

キッズヨガといっても、お座りの頃の赤ちゃんから参加いただける内容で大きく分けて3部構成にしました。

  • うたヨガ(親子で歌を歌いながらコミュニケーション)
  • おやこヨガ(ママと子どもが一緒に体を動かすヨガ)
  • ママヨガ(ママがしっかり体を動かすヨガ)

うたヨガ「楽しく歌を歌ってカラダを動かそう!!」

うたヨガがでは「やきいもグーチーパー」「カレーの歌」に合わせてマッサージや一緒に真似っこポーズ!!どの月齢のお子さんも楽しそうに参加していました^^

おやこヨガ「肌と肌のふれあいを大切に」

おやこヨガでは海の動物や乗り物に変身して一緒に体を動かしました!

船のポーズもママと一緒に!!

おやこヨガ

飛行機のポーズ!!楽しいだけでなく、お子さんのバランス感覚も養ってくれますよ。

おやこヨガ

ママヨガ「ママもスッキリ、リフレッシュ!!」

ママヨガではおもちゃ遊びに夢中になってしまったお子さんのタイミングをみて、しっかり体を動かしました!!赤ちゃんが泣いてしまっても、抱っこしながらできるポーズを多めに行うので、お子さんがグズッてしまっても安心♡

楽しみにしていたランチ会!!

沢山動いて汗をかいた後は、皆さんが楽しみにされていたランチタイム!!普段お子さん連れだとなかなか行けない珈琲とワインのある暮らし25さんにお願いしました♡

じゃーん!!こちらはお子さんとシェアできるように…と1.5倍^^

子連れヨガ ランチ会

こちらにパンがつきます♪皆さん「おいし~♡」と夢中になっていただいていました^^順番に自己紹介と最近ハマっていること…を話し、楽しいランチタイム!!

「これからこんな資格に挑戦してみたいんです!!」

「こんなものを作るのにハマっています」「おやこカフェでお教室計画してます!!」

などなど、とても活動的なみなさん^^

お話からご近所さんだと発覚した方もいて、横のつながりも広がり、講師も楽しいあっという間の1時間でした♪風邪でお休みされたH様、娘様どうぞお大事になさってくださいね^^

早速、次回開催の声をいただいたので、10月21日も開催決定!!ランチは未定ですが、是非予定を開けておいてくださいね^^
クービック予約システムから予約する

MAHALO♡ERI