昨日ペンネンネネムさんでのワークショップが

開催されました!! ▶︎ 講座詳細

 

\ 不調は自分で治せる!?/

筋膜リリースワークショップ

身体のことを学んで早20年が経ちましたが(衝撃!)

当初のわたしが聞いて驚くであろう

レベルで…簡単なーのーです!

 

続かない原因って、やっぱり

やり始めるまでの準備が面倒…とか

やり方を覚えられないってことだと思うんですよね。

 

わたしがお伝えしている今回の筋膜リリースの

メソッドは道具不要!!

そして、こうしてブログを読んでいる間も

できる簡単な内容!!

 

ひとつワークをお伝えして身体をチェックしたら…

こんな変化が起こりました!!!

引っ張ったり、ぐいぐい揉んだりせずに^^

ご参加いただいた方のお声

こんなに簡単に変化が出るの?

声も出ずに、真顔になっちゃった!!

と思わず声も出ませんでした!笑

 

リアルなお声↓

Hさん、ありがとうございました^^

 

関節が緩みすぎていると

日常の動作に体力をたくさん使うんですよね。

だから、無駄にエネルギーを使ってしまって、

結果疲れてしまって、

自分のことを後回しにしてしまう。

そんな負のループに陥ってしまうんです。。。

 

頭の重さが女性だと5キロ程度あるんですが、

猫背だとダイレクトに背中や首に重さが

かかってくるんですよね。

でも、これが、

筋膜の歪みを関節がしっかり締まり

正しい位置に整うと、身体が安定すると

同じ重さであってもスッと乗っている状態なので

身体のどの部分も無理していない状態になって

 

日常の動作に体力が最小限の状態で

よくなるんです!!

疲れ知らずで活力あふれるわたしでいられる!

 

ってそんな仕組みなんですね〜

あなたはどちらがいいですか!?

 

その疲労感や生理痛

あって当たり前じゃないですからね〜^^

 

ご参加くださった皆様、

会場をお貸しくださった

ペンネン・ネネムのマリコさん

ありがとうございました〜

会場:Pennen nenemu

終わった後の珈琲が美味しかったぁ♡

季節の移ろいを感じられる窓からの景色。