今日はベイタウン内のマンション、ミラリオでの子連れクラスでした。

本日のテーマは「体を温める力」

体を温めていくマッサージ・呼吸で動く準備をし、体を芯から温めるアーサナ(ポーズ)を行いました。特にバランスのポーズではじわじわ汗をかくほど!!

みなさんでバカーサナ(鶴のポーズ)に挑戦!!初めて挑戦する方は最初戸惑っていましたが、ちょっとコツをお伝えし、倒れてしまうのでは??という恐怖心を捨ててもらうと…あら!みなさん、ひょいっとできました!!素晴らしい!!

肩回りをほぐし、股関節を伸ばしたらカポタアーサナ(ハトのポーズ)に挑戦!こちらも冷え性にも効果的なポーズ!!もちろん、頭の後ろで手を組むのがつらい方は無理に組まず、後ろ側の手を下ろしてしまっても大丈夫ですよ^^ご自身に合わせて行うのが一番です♪

子連れヨガ

クラスの終わりに先日お子様をご両親に見てもらい、ビーチヨガにご参加くださったH様よりうれしいお言葉いただきました♪

「ビーチヨガ本当に気持ち良かったです!!こんなに波の音を感じるの初めてでした!!今私に一番必要な活動かもしれません!!」

お子さんとのバタバタと過ぎていく毎日。だからこそ、こうして自分のための時間を過ごすって本当に大切ですね!!11月もビーチヨガ開催します。是非ご参加お待ちしております!!多分今年最後かな!!→ビーチヨガ詳細

フリーマガジンに掲載されました!

ママたちがコミュニティーを創造するフリーマガジン・マリアに掲載していただきました♡

Yoga house Ohana

ママの笑顔を、ママが笑顔でプロデュース!!

正にママのためのフリーペーパー!!

個人的には毎号、カフェのオーナーさんが、「お気に入りのカフェ」を紹介する、カフェリレーが楽しみです♪

 

Yoga house Ohanaもちょこっと載せていただいてます^^

Yoga house Ohana

発行人で寺子屋オーガニックカフェのオーナー、恵理さん、ありがとうございます♡

MAHALO♡ERI