年内最後のビーチヨガ、無事開催しました!!

お天気は安定の晴れ^^空気も澄んでいて横浜の方までくっきりと景色が見えました^^

心配なのは寒さと風 …!!

やはり後半、風が出てきて寒かったので、みんなでぎゅーっとなってペアヨガで暖まりました♡最初のビーチヨガからご参加くださるメンバー、初めまして!のメンバーも一気に距離が縮まりましたね^^

ペアヨガ

2人なら船のポーズもビシッと決まります!!

 

ペアヨガ ビーチヨガ

おしくらまんじゅう?!いいえ、イスのポーズ連結ver!!

終わった後のお楽しみ!!

ヨガの後はお楽しみのランチタイム♪今日は珈琲とワインのある暮らし25さん♥私からも温かい紅茶をお出ししました^^

ビーチヨガランチ

秋の素材を使った特製総菜、ごちそうさまでした。

ビーチヨガの効果

ただ眺めているだけでも癒されますよね。解放感や波の音、それだけでもパワーチャージ。海のパワーには「海風」が関係しています。適度な湿気と塩分で、心肺機能を向上させ、体を潤す効果があります。

ヨガの深い呼吸で海風を体に取り入れ、体の中からパワーを感じられます。そして、五感を研ぎ澄ませ「波の音」「潮の香り」「砂浜の感触」「広がる青い海と空」を感じ、心もリフレッシュしてくれます。

そして、不安定な砂浜の上でアーサナ(ポーズ)をとることで、アーサナがより効果的になります。

また来年ビーチヨガで会いましょう!!初めての方もみんなと一緒なら安心!!2017年3月頃からスタートしますので、要チェックです^^

ビーチヨガ

たーくさん笑って、美味しい物いただいて、講師もパワーチャージさせていただきました^^

みなさま、寒い中ご参加ありがとうございました♥

11月29日イベント▶▶▶「極上のほぐしとペアワークでヨガを深めよう」

MAHALO♡ERI