セナリオハウスにて初クラス開催!!

京成津田沼にある広島建設のセナリオハウス津田沼ショールームにて初クラスが開催されました!!冷たい雨の中、ご参加ありがとうございました。

キッチンスペースですが、カントリー調の素敵なお部屋!!

子連れヨガ

みなさんの体の様子を見ながら予定していポーズ以外の物も行いました。お尻から腰にかけて固くなっていたので、お尻・腰周辺をしっかりほぐしていきました。

初めての開催で準備に時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。11月24日にまたこちらセナリオハウスにて開催しますので、是非お越しくださいね^^

参加者のお2人がヨガが初めて!!ということでした。こうして少しずつヨガに取り組む方が増えていくのがとてもうれしいです^^是非お家でもやってみてくださいね♪

三角のポーズ(トリコーナーサナ)

トリコーナアーサナ

  1. 足を大きく開き、右のつま先は真横、左のつま先は90度。両手を真横に大きく開く。
  2. 伸ばした右手で何か遠くのものをつかむように上体をスライドし、息を吐きながら、足首かすねに手を置く。左手は真上に伸ばす。
  3. 左の脇腹・腰が心地よく伸びるのを意識しながらゆっくり3~5呼吸する。
  4. 吸いながらお腹の力を使って体を起こしていく。

冷え性、疲労回復、ウェスト・下半身の引き締め、便秘に効果的です。

無理に倒すことよりも、体を真横に倒し腰の伸びをしっかり味わいましょう。

MAHALO♡ERI

▼▼▼

12月5日楽ちん子育てお話会開催します!!