先日ヨガ同期(指導資格を一緒に受講した)のクラス「心のエッセンスヨガ」に参加してきました。

タイトルからすると穏やかな気持ちになりますが、そのタイトルとは裏腹にこの日私は朝からバッタバタ!!

トラブル勃発!!!

焦り

毎朝息子たちに作ったお弁当の写真撮るのが日課なのですが、撮ろうとしてもつかないiPhone…

写真にメール、何よりヨガのクラスに来てくださる生徒様の連絡先全データが詰まっているので、今日は修理を優先しよう…とエッセンスヨガの参加を諦めていました。

同期に「ごめんね今日はいけなくなっちゃった…」と連絡し、データを復元しつつ修理してくれる(そう!バックアップをしばらくとっていませんでした…)ショップをリサーチし、電話をかけていたら、、、

 

ピカーッ!!

つ、ついた!!!!

 

時計をみると9時半!!スタートは10時!!清澄庭園まで1時間…完全に間に合わないけど、同期の頑張る姿を見たくて、駅までの道のり、乗り継ぎ、必死に走って清澄庭園までたどり着きました。

肺が痛くなるほど走ったのはいつぶりだろう…

穏やかにさせれくれる清澄庭園

池に浮かんでいるような涼亭で大きく深呼吸。ゼーゼーするほどに走り、息苦しかった呼吸もすぐ落ち着く不思議な程穏やかに迎えれくれる庭園。

清澄庭園

ミホさんの五感を使ったワークの途中からの参加でしたが、それぞれの感覚を研ぎ澄ませていく、私も大好きなワーク。体の眠っていた細部の感覚まで目覚めるよう。

五感を研ぎ澄ませたあとは、同期の英子ちゃんのヨガ。

清澄庭園

心地よくカラダが伸びていくフロー系のヨガ。声に体を預け、心地よくポーズが深まっていく。誰かの声で動いていくのって本当に心地が良い。

エネルギーリーディング

実はミホさんはクラスの前にエネルギーを見てくれていて、クラスが終わった時にそのエネルギーがどう変わったか見てくれるんです。私はこちら。

エッセンスヨガ

自信をもって前に進んで行けそうです!!

英子ちゃん、ミホさん、1周年おめでとうございます♪

 

携帯に依存するのはよくない!!

大袈裟かもしれないけど、そう教えてくれた出来事…

携帯とのあり方を考えます。

MAHALO♡ERI