毎月第2火曜日はおやこカフェ!

今日は毎月第2火曜日に定期開催、検見川にあるおやこカフェでの子連れヨガのクラスでした。

近くの幼稚園にお子さんを通わせているママが多く、ほとんどの参加者が顔見知りということもあり、このクラスがスタートした時から和気あいあいとした雰囲気^ ^

肩コリが酷い!という方が多かったので、急遽ジョイントケアのセルフケアを入れ肩をしっかりほぐしすことに。

体幹使えてますか??

今日は体幹を使うことの大切さを体感する実験をしてもらいました。

まずは何となく立ってもらい、前からドン!と肩を押します。すると、皆さんフラフラっと後ろに後ずさり!!!コアが使えていないです〜

その後、体幹の使い方をお伝えして、それを意識した姿勢の違いを体感してもらいました!

すると、、、

ドン!と押してもしっかりと立っていられました!!

最初は気がつくとダラっと力が抜けてしまいますが、思い出す度に意識すれば自分の物になります。この体幹の使い方、ブログでは後日お伝えしますね!

クラス後のお楽しみ!

おおなみこなみのスタッフさんのご好意で、今月よりクラスの後、ご希望の方のみお弁当をご注文いただけることになりました!みなさんでお弁当食べながら、楽しくおしゃべりしませんか??

ご予約の際にお弁当注文(540円)ご希望の旨お伝えください^ ^

来月のおおなみこなみplusおやこカフェ検見川でのクラスは3月14日(火)10:30〜11:30になります。

お年玉企画当選者!!

おおなみこなみおやこカフェのスタッフ、あっこちゃんでした^ ^やっとお渡しできたので、記念にパチリ!

また年末にプレゼント企画やる予定ですので、ブログやインスタグラム(@yogahouseohana)チェックしてくださいね!