おやこで楽しむキッズヨガが開催されました!@空の家

インフルエンザなどでキャンセルがありましたが、元気な親子3組がご参加くださいました。今日は全員女の子!!男児2人の母としては、とっても華やかでおませさんな女の子がかわいくて仕方がない~!!笑

まずは親子でヨガ

まずはアロマオイルを手に付け、香りをかいだり、カラダをマッサージからスタート!!香りをかぐことで「鼻呼吸」を身に着けます。YogahouseOhanaのクラスでは随所に遊びながら鼻呼吸をするヒントを散りばめています!

みんなでピザを作ったり、カレーを作りながらカラダ温めます!!

大人気のカレーの歌「豚」になりきっています^^こちらは豚の丸焼き〜〜!!

親子で真似っこヨガ

飛行機や船、ヨットに変身します!ママ同士で大きな船に挑戦!!できたけど、耐えきれなくなりゴロン!の決定的瞬間です!!

ヨットのポーズ、とても上手にできました!!

ママのためのヨガ

1~2歳の頃のお子さんの集中力、もっても30分程度。今日はみんな頑張って、45分くらいママと一緒にヨガをしました!最後の15分はママのためのヨガ。股関節がガチガチなママが多かったので、股関節を意識したダイナミックなポーズを沢山行い、15分でもじんわりと汗をかくほどに!!

消しゴムはんこでつくるオリジナルコースター!

ヨガ講師でありながら、趣味で彫り始めた消しゴムハンコ。いつしかオーダーをいただくようにまでなった消しゴムハンコを使って、オリジナルコースター作りに挑戦です!!

配置や向きを考えながら、ペタペタ。子どもたちも手を真っ黒にしながら、ママの真似っこ!「これはパパのね!」と名前を入れたり、「帰ったらお姉ちゃんに見せようね!」とみなさん、楽しそう^^

そして、完成したのがこちら!!

みなさん、素敵に出来上がりました!同じハンコを使っても全く違う物が出来上がりますね!家族やお友達と美味しいジュース飲んでくださいね!!

消しゴムハンコを作ってみたい方はこちら

最後はお弁当を食べながらの交流会!

カラダを動かすとお腹が空きますね!!ぷくぷくさんのお弁当!みんなで「いただきま~す!」

今日は洋食でちょっと得した気分~♡

ランチをいただきながらこんな話で盛り上がりました!

  • お子さんの食事情
  • 幼稚園の給食事情
  • 幼稚園のプレについて
  • お子さんの女子力の高さ
  • うちの子ヤンチャなんです〜
  • 先生の写真講座早く受けたいです!

などなど。はじめましての方がいても、自然と会話が弾み、いつの間にか仲良くなれちゃうんです^ ^

最後は記念写真^ ^

人参のポーズで「ハイチーズ!!」

みんな上手にニンジンのポーズできました^^

ご参加ありがとうございました!次回のおやこで楽しむキッズヨガは3月17日!ご予約はこちら