毎月第4金曜日に開催の幕張本郷でのクラスでした。ハタヨガということで、ヨガの基本である呼吸の練習を行い、また妊婦さんが参加してくださったので、テーブルを使ったダウンドックを行い、妊娠中に不快感を感じやすい肩や腰をほぐしました。ガチガチな他のママたちも肩がしっかりほぐれましたね!!

そうです、Yoga house Ohanaではマタニティさんでもご参加いただけるクラスもございますので、マタニティヨガをお探しの方も是非お問合せくださいね!(必ず主治医に相談の上、ご参加ください!)

今週は更にヨガを深く学び・触れ・感じる1週間となりました。まずは…

武道館で行われた「YOGA JAPAN 2017」

日本を代表するヨガインストラクターが集まる大イベント!日の丸の下でヨガを受けてきました。曼荼羅ヨガ、ウォーリアーシリーズを深めるヨガ、ワークアウト系ヨガ、アーティスティックなヨガ。計4クラスを受けてきました。

生徒の可能性を引き出すクラス、魅せるクラス、分かりやすいクラス…それぞれ全く違ったスタイルでも同じヨガ、すべて呼吸を大切にしながら行っていくことは唯一同じ。一緒に行ったヨガインストラクターであり、ジョイントケアのトレーナーであるメンバーとも感じたことをシェアし、自分に生かして行こうと感じました^^

(YOGAJAPAN公式サイトよりお借りしました)

フリーペーパー「あたり」の取材!

ヨガをテーマとした座談会ということで、「なぜヨガを始めたのか、どんなヨガをしているのか」など沢山の質問に対してお答えしていくことで、ヨガと改めて向き合う機会になりました。船橋・鎌ヶ谷周辺で配布されているフリーペーパーなので、お近くの方は是非手に取ってみてくださいね^^私が載せていただくのは4月号とのことでした~

こうしてヨガと改めて向き合う機会をいただけること、とても感謝しております。沢山の方にヨガを知ってもらい、ヨガの楽しさを知ってもらうことが私の役目!!更に楽しさを味わうなら、こちら▼

4/12 青空ヨガ参加者募集中~!!

船橋西武の屋上で、春の風を感じながら、ジョイントケアとパワーヨガ、バランスボールの3重奏!!ココロ弾む楽しい時間を過ごしましょう!!詳細はこちら(残席が少なくなってきておりますので、お早めに^^)