毎月第1月曜日はジョイントケア×ヨガ@幕張 空の家

お一方のキャンセルはありましたが、雨がパラつく中、皆さん子連れでいらしてくださいました!

今日のジョイントケアは「上半身!」ペアになって、まずはお互いの背中をスリスリ~♪ 筋膜を解していきます!!

※撮影できなかったので、前回のクラスの時のお写真を

まず私がやって見せ、それを見て皆さんに同じようにやってもらいます!お互いの身体を触ることで、いつの間にか心の壁もなくなり、あっという間に話が弾んじゃう魔法のメソッドです!!^^

「あ、ここが出てるね~!!」「へこんできた~!!」とお互いの身体をしっかりと感じます。

つづいて肩甲骨のケア

うつ伏せで肩甲骨を回したり、座って腕を引っ張るケアをしました。両手がピン!と伸びていなかった方が、本人も「わぁ、これはすごい!!」驚くほどの効果が出ました!!痛みがずっと気になっていたところの痛みが取れたり、効果はそれぞれに感じていただけたようです。

大切なのはここから!!

ジョイントケアは即効性・持続性がありますが、日常の癖でまた可動域が狭くなっていくものです。今日お伝えしたテレビを見ながらでもできるセルフケアを少しずつ続けて、血流を良くして、カラダを変えていきましょう!!

目指せ肩甲骨美人!!

ジョイントケアクラスはベイタウンでも開催中!!

次回は3月16日!!ご予約はこちらから!!