最近、ジョイントケアのお問い合わせがグンと増えています。

「ジョイントケアって何??ヨガとは何が違うの??」と思われた方も多いと思います。まずこちらをお読みください^^

ジョイントケアとは…??

ジョイントケアをペアになって、カラダを緩めてからヨガを行う「ジョイントケア×ヨガ」のクラスも好評で、おかげさまで6日空の家でのクラスは満席となりました!!

先日「ジョイントケアの施術をしてほしい!」とのご要望で、お客様のお宅へ出張してきました^ ^

交通事故の後遺症もあり、腰痛に悩んでいて、物心ついた頃からカラダの硬さに悩んでいらっしゃる方でした。首や肩もガチガチでだいぶ凝っていらっしゃる様子でした。

 

ジョイントケアの流れ

①お客様の状態を確認。

②施術

※体験会時の写真になります。

上半身や下半身ご希望に沿って、お体の状態を見ながら施術していきます。揉んだり、ボキっと鳴らすことは一切ありません。肩関節や股関節、首など関節を回し、使わずに硬くなってしまった関節を緩め、筋肉が緩んでいきます。

症状に合わせご自宅でひとりでできるセルフケアもお伝えしてしていきます!

③施術後の状態確認

先日出張したこちらのお客様も、この結果!!

股関節や肩関節を回していくことで腿の裏側のハムストリングスという筋肉も緩み、前屈がもう少しで床に届くほどに!!

股関節の左右差もだいぶなくなり、膝の位置が下がりました!

後日こちらのお客様からいただいたメッセージをご紹介します^^

先日はありがとうございました。肩周辺がだいぶ楽になりました!セルフケアも少しずつですが、続けています。セルフケアを続けていたら前屈で手が触れるようになれました!生まれてこのかた、記憶にあるうちから体が固くて、足首すら届かなかったので、すごくうれしいです!

一番びっくりしたのは、母乳の出があまり良くなくて悩んでいたのですが、その日の夜から凄く張って、朝にはガチガチになるほどでした!本当にありがとうございました!!

母乳の出にも効果的なジョイントケア!!

原因はいくつかありますが、母乳は肩や背中血流が悪くなると、出が悪くなります。母乳は血液から作られているので、母乳の出に悩んでいるママにも一度試してほしいジョイントケア^^

3月よりジョイントケアのプライベートレッスンも開始しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。