風は強かったですが、とても温かい1日でしたね^^

本日は幕張本郷公民館での子連れヨガのクラスでした。

アームバランスにトライ!!

アームバランスの基本、鶴のポーズ(バカーサナ)に挑戦しました!

初めて挑戦する方がほとんど。最初は「前に倒れるのが怖い!!」という声もありました。何度も何度もトライして、最後には半数の方ができるように!!

子連れヨガ

今回できなくても、ダウンドッグやプランクのポーズで腕や体幹が強くなっていくと、いつの間にかできるようになります^^

鶴のポーズができるようになると、アームバランスの幅が広がり楽しくなりますよ~ 頑張らなくてもいい、人と比べないのがヨガ。でも、このポーズができるようになりたいな!と練習するモチベーションにつながります!

ゆったりとしたヨガが好きだとおっしゃっていた今日の生徒さんも、「初めてやったけど、楽しかったです!!!」と挑戦する楽しさを感じてくださったようです!

 

FullSizeRender (17)

MAHALO♡ERI