昨日は京成津田沼にある、セナリオハウス津田沼ショールームでのクラスでした。

普段は小学生のママたちの多いクラスですが、今回は小さな生徒さんも来てくださいました!!

子連れヨガ

オシャレなカントリー調のお部屋で、初めてご参加くださった方からも「こんなオシャレなところでヨガができてうれしいです~!!」とのお声^^セナリオハウスさん、素敵なお部屋を貸していただき、ありがとうございます!

骨盤底筋のトレーニングと肩こり解消

出産で一度伸びてしまった子宮や子宮周りの筋肉。普段の生活の中で徐々に戻りはしますが、「緩んでしまった!」と実感している方がほとんど。

でも、どうしてよいか分からず、そのままにしている人がほとんどなのが現状。今回の津田沼クラスでは、なかなかご自分では鍛えにくい骨盤底筋を鍛えました。動きは地味ですが、結構キツいんです!!!

初めてご参加した方からのうれしいお声

産後に子連れでヨガをできるなんて、えり先生のような素敵な先生の元でのびのびできるんなて思ってもいなかったので、とても嬉しかったです。乳児を連れてのヨガは大丈夫かな~と心配していましたが、先生が代わりに抱いて下さったり、沢山声をかけてもらえて安心してレッスンできました。ご一緒した方にも声をかけてもらえてありがたかったです。息子もいつも起きてしまうのに、30分くらいよく寝てくれています!また参加させていただきます!ビーチヨガも暖かくなったら参加したいです!

S様、寒い中小さなお子さんを連れてのご参加ありがとうございました^^こういった皆さんの温かい言葉が本当にうれしいです!

ママたちの息抜きの場、交流の場として頑張っていこうと改めて感じました!

子連れヨガ

赤ちゃん泣いてしまうかな~大丈夫かな~とお悩みの皆さん、一人で参加されている方もお子さんがいる同じママ。 泣いても、騒いでも大丈夫!ベビーヨガのように、抱っこしてできるポーズも取り入れてますので、安心してご参加くださいね^^

MAHALO♡ERI