今日は毎月第2火曜日に開催している検見川にあるおおなみこなみおやこカフェでのクラスでした!

お子さんの体調不良などで前日からのキャンセルが相次ぎ、ゆったりと3名でのクラスになりました。

キャンセルなさった皆さま、どうぞお大事になさってくださいね^ ^

ジョイントケアでカラダをほぐし、緩める!

参加者の方が「テレビで股関節を柔らかくする体操を見た」とのことで、お話を聞くとジョイントケアにも繋がりのある体操だったので、今日は急遽ジョイントケアに内容を変更して行いました!

まずはスリスリして、筋膜を緩めていきます!

筋膜を緩めたら、ペアになってお互いの関節を回していきます!!

こちら▼は立ち仕事の方。腰痛があり、腿の裏の張りがかなり強かったのが、大分取れました^ ^

ジョイントケアをお家でできるセルフケアをお伝えし、ジョイントケアで緩んだら、簡単なヨガをして、最後はシャヴァーサナ。

肩や股関節が緩むと、ダウンドッグが本当に心地よくできるようになります!一段とポーズが深まるので、ヨガも効果的に!

終わった後のランチ交流会!

おおなみこなみのクラスでは、終了後にお弁当を食べながら交流会を設けています。お腹が空きすぎて?!うっかり写真撮り忘れて食べちゃいました!

スタッフであり、子育ての先輩ママでもある鍋嶋さんも一緒に子育ての話を^ ^

  • 近くの幼稚園、プレのお話
  • 子育てに正解はないよね!なお話
  • 兄弟構成のこと
  • 仕事のこと

いろんなお話で盛り上がりました!おやこカフェでは幼稚園〜高校生のママまで幅広く参加してくださいます。先輩ママとお話に来てみませんか??

参加者のお声

股関節が痛かったのが、終わった後楽になり、あぐらの姿勢が楽になりました!毎日続けていきたいです!!サポーター講座に興味があります!

誰もができる簡単カラダケア!!それがジョイントケア。部活で頑張るお子さんに、お仕事頑張るご主人のケアに!カラダを整えて痛みのない生活を!!

YogahouseOhanaでもサポーター講座、トレーナー養成講座を開催していきますので、お楽しみに!!