おはようございます!暑い毎日が続きますが、いかがお過ごしですか??昨日はじりじりと刺すような日差しの中、美ママ塾、開講!記念すべき第1回目の開催でした。

美ママ塾って??

美ママ塾って?とお思いの方も多いと思いますが、出産し、お子さんが生まれると、女性は自分のことよりもお子さんを中心に行動し、いつの間にか自分のやりたいことを諦めていくことが多くなっていくものです。私自身そうでした。「ひとまず眉毛くらい描いておけばいいかな~?」とほぼノーメイクな毎日を過ごしていたこともありました。

でも、ママだってひとりの女性であることは変わりません!!「ママでもキレイでいたい!」と思うその気持ちを応援し、サポートするのがこの美ママ塾です。お子様連れでもご参加いただけ、ERIによるお家で続けられる簡単なヨガと、MARIによる自宅に帰っても習ったメイクスキルを自分で再現できるようにサポートしていきます。

「お任せください!!!!!」ERI×MARI

記念すべき第1回目の美ママ塾の会場はこちら!私のお気に入り、プライベートでよくコーヒーを飲みに行くlittle monster coffeeさん。

スペースをお貸しいただくだけでもありがたいことなのに、こちらのインスタ映え!しそうなデトックスウォーターのウェルカムドリンクまで提供してくださいました♡オーナーのはなえさん、ありがとうございます~♡

まずはヨガで上半身・顔回りの血流UP!

ヨガではイスを使ったヨガ、つまりイスヨガ。省スペースでどこでも、いつでもできるヨガをお伝えしていきます!こちらのお写真、腰を伸ばしているのかな~?と思いきや、「恐ろしい現実」と向き合っているところです!下を向いた時のお顔、実は10年後の顔と言われています。重力に耐えられずに顎周りにもだるんだるん~となったお肉が現れ、皆さんのこの後の衝撃を受けたお顔が印象的でした!!こうしてご自分と向き合うとやる気もUPしますよね!!

痩せるスイッチのある、肩甲骨周りをじっくりほぐしていきました。肩甲骨は健康の要と言ってもいいほど!!肩甲骨を中心に血流がよくなるとお顔の血色もよくなり、むくみが取れ、小顔効果まであるんですよ!女性には嬉しいですね~

気にされている方も多かったシワ対策。顔ヨガでシワを薄くするメッソッドもお伝えし、表情筋の使い方もお伝えしました^^同じ目を見開くのでも、あることをするとシワが出ないんです!!毎日意識して表情を作ることで、シワとさよならできる日も近いはず!!

メイク講座「眉編」スタート!!

皆さんがメイクの中で一番悩まれている「眉メイク」元美容部員のMARI。レジュメによる眉メイクのセオリー。今の流行りや、眉によって印象付けができるなんで、まさに目から鱗でした!!MARIの知識と経験を惜しみなく伝えてくれました!

後半は実際にお1人ずつの形と色を確認しながら、ご自宅に帰ってからも「自分で再現できる」よう沢山アドバイスをしていたMARI。眉尻を変えるだけで全く違う印象に、形は変えずにお使いのアイブロウの色味を変えるだけであか抜けた印象に!みなさん、更に洗練された印象になりました!!

顔出しOKの参加者の皆さんとMARI。更に素敵に変身♡

参加者の皆さん、「どちらも満足度が高かった!」とおっしゃっていただき、講師共々嬉しく思います!更にグレードアッして、また美ママ塾vol2の開催をお楽しみにお待ちください♡ご参加いただいた皆様、オーナーのはなえさん、ありがとうございました!!