昨日はずいぶん過ごしやすい1日でしたね!昨日は津田沼駅よりすぐにある奏の杜近くの「谷津コミュニティーセンター」にてジョイントケア×ヨガのクラスでした。ジョイントケアって??とお思いの方も多いと思うので、改めてお話しさせてください。

ジョイントケアって???

関節の可動域を広げ、人間本来の動きを目覚めさせるメソッドです!ジョイントケアの体操を行うと、血流UPし肩こり・腰痛・冷え性などが改善できます!!自分でできるセルフケアもありますし、ペアで行う施術もあります。どこでも、だれでも、痛みなく簡単にできるのがイイところ!!

たった数分の施術でこんなに変化が!!ここまで肩が緩めば、今までできなない!と思い込んでいたポーズにも挑戦できそうですね!!

ヨガの前にジョイントケア!!

右足だけご自宅でも続けられる簡単なセルフケアを行うと…

スゴクナイデスカ??たった5回ずつを2か所ケアしただけでこの変化!!!!みなさんもぜひ体感しにいらしてください!→スケジュールの確認 

受け身だとうろ覚えになってりまうので、左足はみなさんにもアウトプットしてもらいました^^

ジョイントケアに出会ってからの私の変化

  • 生理前に必ずあった腰の重たさが、ほとんどなくなりました!
  • 肩の柔軟性が増し、できなかったポーズができるようになりました!

そのポーズがこちら!!

手を後ろ側から回し、蓮華座を組んでいる足の指先をつかむというもの。

私の可能性を広げてくれたジョイントケア。あなたも日常に取り入れ、悩んでいる体の不調やお子様のカラダケアに利用してみませんか??

次回奏の杜・谷津でのレッスンはこちら▶8/3 10:00~11:30 バランスボール×ジョイントケアヨガ