8月3日奏の杜近くにある谷津コミュニティーセンターにてジョイントケアとバランスボールとヨガのコラボレッスンが開催されました!!

ジョイントケアでカラダをしっかり緩めて…

たった5分でこれだけ右足が緩んでしまう、ジョイントケア!!この状態で運動すると、パフォーマンスが全然違ってきます!▶ジョイントケアって??

バランスボールエクササイズスタート!!

カラダが緩んだら、バランスボール!弾み方からレクチャーし、徐々にカラダを動かしていきます!!ノリノリなアップテンポな曲に合わせ、カラダもココロも踊ります!!

思っていた以上に弾むバランスボールエクササイズ!!最初はボールがずれてしまったりしていましたが、だんだん慣れてきてボールからお尻が離れる程に。小さなお子さんもママと一緒に弾んで楽しそう!!ママたちは久しぶりの有酸素運動に顔を赤くしながらも、笑顔で取り組まれていました!!

弾む高さもお尻がボールから離れる位を意識し、手と足をバラバラに動かしたり、骨盤を前後に動かしたり…表情も口角を上げることを意識!とカラダだけでなく、頭も使うバランスボールに途中…真顔になってしまう生徒さんたち。でも、それを見逃さないちなつ先生がしっかりと突っ込みを入れてくれます!!

しっかり汗をかいた後は、お腹のトレーニングも!!

最後はヨガでゆっくりとココロとカラダを鎮めていきます。

陰ヨガでポーズの保持時間を少し長めにし、全身をゆっくり伸ばし、鎮めていきました。陰と陽のバランス^^バランスボールで下半身をしっかり使ったので、骨盤周り・股関節周りを緩めるポーズを十分に行いました。

終了後はご参加いただいた皆さんと、ハイチーズ^^

お時間の関係上、先に帰ってしまった方もいらっしゃいましたが、ご参加いただき、そして写真撮影までありがとうございました☆また、11月頃に計画しておりますので、要チェックですよ~☆