こんにちは!新生活いかがお過ごしでしょうか?新しい環境や生活リズムにお疲れ気味の方も多いのではないでしょうか?ヨガではゆっくりとした呼吸で、普段縮こまっている筋肉を伸ばしていくので、心身共にリフレッシュできます!ちょっとの時間でもいいので、朝日を浴びながら深呼吸を、そして背伸びをしてカラダを伸ばして、元気に朝を迎えましょう!!

さて、昨日開催されたフットサル場でのヨガ、青空ヨガの様子をお伝えします!

見上げると雲ひとつない晴れ間。

雲ひとつない、すっきりとした晴れのお天気!呼吸をする度に体いっぱい、新鮮な空気が巡ります!!

写真:サギのポーズ

お一人ずつ、今日の体調をお聞きしながらクラススタート♪自分のお話をシェアすることで、聞いてもらえた安心感・満足感を感じてもらい、そしてお互いにとって良い刺激になると思い、皆さんの近況やカラダのことをお話ししてもらっています。

新生活に疲れていたり、逆に新しい習慣をスタートし、体調が良い方それぞれいらっしゃいました。朝活をスタートされ、朝活のひとつ!とこの日もヨガに参加しに来てくださった方もいらっしゃいました。

普段、空眺めていますか?呼吸を感じていますか?

何気ないことですが、毎日忙しく過ぎてしまう時こそ、空を見上げて、自分自身のカラダとココロを感じてあげてください。

太陽のエネルギーを浴びて、パワーチャージ!!

太陽には素晴らしいパワーがあります!雨が降ると太陽が恋しくなりますよね♡これって当たり前のことなんです!太陽の光を浴びると、セロトニンといういわゆる幸せホルモンが分泌されるのです。ストレスを感じている時こそ、外へでて太陽の光を浴びましょう!!

他にも、体内時計を整えてくれる働きやビタミンDを合成してくれるので肌が綺麗になるなど、女性に嬉しい効果がいっぱい♡

青空ヨガ、終了後。この笑顔!!

はじめましての緊張感やちょっとお疲れ気味の方も、終わった後はスッキリとした表情に変わっていました!

  • 久しぶりのヨガでちょっとキツイポーズもありましたが、終わった後はカラダがスッキリしました。ビーチヨガも気になります!!
  • 気持ちがすっきりしました!このタイミングで受けられてよかったです^^

ご参加の皆さまありがとうございました!皆さんも、たまには無防備に太陽の光を浴びてみませんか??^^

次回開催のスケジュール▼

 

☑5月24日(木) 10:00〜11:15
https://labola.jp/reserve_m/event/3817655

☑6月1日(金) 10:00〜11:15
https://labola.jp/reserve_m/event/3817656

☑6月15日(金)10:00〜11:15
https://labola.jp/reserve_m/event/3817657

ご参加お待ちしております!エルカーサフットサルクラブ様のご厚意で他クラスと同料金に変更させていただくことになりました!1500円にてお待ちしております^^こちらのクラスもお子様連れ可です!やんちゃな男の子も走り回れる人工芝で安心です^^