今日は空の家でクリスマスキッズヨガでした!!

4組の親子からのご予約をいただいていましたが、風邪などでキャンセルがありプライベートキッズヨガになりました~!!

お休みされた皆さん、どうぞお大事になさってください。

まずはジョイントケアで可動域を広げる!!

お子さんの機嫌がいいうちに「ジョイントケア」でママの体を緩めていきます。筋膜をスリスリして、体を緩め、たった3~5回肩を回したらこの違い!!

ジョイントケア

元々肩関節が柔らかい方ですが、目で見てこれだけ成果がでました!!

股関節周りもケアして、太ももの裏、お尻もバッチリゆるみました^^

ママヨガタイム~!!

ジョイントケアで体が整うと、バランスのポーズも楽ちん!!

「ガルダアーサナ(鷲のポーズ)」

子連れヨガ

前回ご参加の時はフラフラだったんです~と違いを実感!!

お待ちかねのキッズヨガ!!

もうすぐクリスマスなので、「ソリ」に変身したママの背中にお子さんがサンタさんになってポーズを楽しみました!!

他にも、みんなに大人気の「カレーの歌」での真似っこポーズや乗り物のポーズをやりました。お子さんと楽しく遊びながら、絆を深めるキッズヨガ、ママも子どももにっこにこ^^やっぱり楽しいー!!

▼船のポーズ

キッズヨガ

▼みんな大好きひこうきのポーズ

キッズヨガ

なんと、足裏初挑戦でこの安定感~!!

プレゼント交換とランチ会♪

大人になると、まして親になるとプレゼントもらう機会って減りますよね!今日は日ごろ頑張っているみんなでママのためのプレゼント交換です!!3人丸くなって、ジングルベルの歌にのせてくるくる回しましたよ~!!

やった!私の手元に来たのはこちら♡

プレゼント交換

テディベアの「バスボム」と「溶かして使うハンドケアマスク」♡

手がカサつくこの季節にうれしいですね!!私のも喜んでいただけてうれしい!!誰かのためにあれこれ悩む時間、楽しいですよね♡

最後はプクプクさんのランチをいっただきまーす!!

 

キッズヨガ

体を動かした後はご飯がおいしい!!ヨガのクラスだけだとなかなかできない話で盛り上がり楽しい時間でした^^

キッズヨガ、1月より第3金曜日の10:00~13:00開催しますので、是非お越しくださいね♡