かねてよりご案内していた、青空ヨガ。昨日青空の下、無事に開催いたしました!

春を通り越し、まさに夏日!!日差しがジリジリと暑いほど!船橋の駅前は普段からビル風が吹いていますが、朝から吹いていた強めの風のお陰で、その暑さも和らぎました^ ^

ウッドデッキにヨガマットが映える!!!!!

自己紹介からスタート!

皆さんとの交流を兼ね、自己紹介と今のご自身の体調を話していただきました!↓Mさんはお腹のむくみが気になるそう…!

初めてのご参加で緊張されてる皆さんの笑顔が出てきたところでクラススタートです!!

まずはジョイントケア〜!

ジョイントケア代表の寿美礼さんがリードを取り、ペアでカラダをほぐします。そして、この日のために?!作られたジョイントケアダンスでカラダだけでなく、顔もほころんでいく皆さん^ ^

次は…バランスボール!!

ほとんどの方が初めてのバランスボール。バランスボールインストラクターの千夏さんが優しく乗り時のポイントや弾み方を説明してくれます。

アップテンポな曲に弾みを合わせ、弾む!弾む!!弾みに合わせ手や足を合わせていくのが、脳にとても良い刺激になるそう。皆さん笑顔が消え、必死に着いて行く場面も!!

バランスボール、まさに「ココロ弾む〜!!」楽しくトレーニングならバランスボール^ ^膝や腰の不安な方にも安心して有酸素運動ができそうですね!

そして、最後はヨガ!

バランスボールの運動量が結構あったので、ヨガは予定よりも強度を下げて行いました!

流れるように動いて行くヴィンヤサスタイルで、空を羽ばたく鳥になり、飛行機になり…胸を開いて春先から気分が上がっていくポーズを沢山行いました。

1つだけ、チャレンジポーズ!!↓

ジョイントケアで肩をしっかり緩めたら、こんなポーズもできちゃった^ ^

あっという間の1時間半!!

MAHALO〜〜!!

みなさん、ご参加ありがとうございました^ ^最後はみんなで記念撮影!みなさん口を揃えて「ハワイにいる気分になりました〜!」と。嬉しい!!眩しい太陽がハワイにいる気分にさせてくれましたね!!

秋に開催を予定しておりますので、またお会いてまきますこと楽しみにしております!

〉〉イベントページ詳細

5月には船橋でのイスdeヨガ&ランチ会があります^ ^こちらの参加者と募集しております!!お近くの方、美味しいランチ食べにお越しください!〉〉イスdeヨガ