ヨガハウスオハナ、八千代初上陸!!

千葉は八千代にあるOrange Spoonさんにお声がけいただき「ココロとカラダの柔軟性を取り戻すヨガ」と題したクラスを開催&グルテンフリーのランチ会、開催の運びとなりました。

ココロとカラダは繋がっている…

よく、「心と体は繋がっている」と耳にすると思いますが、みなさんこの写真をご覧になって、何を感じられますか?何か変化はありましたか??

この写真を見て、きっと誰もが口いっぱいに唾液が出てきて、まるでレモンをかじった時のような感覚を覚えるはずです。

心・脳と体は繋がっている。その実験として「レモンを思い浮かべるワーク」を行いました。みなさん自身の思考そのものが、目の前で起きていないことだとしても実際に起こっているかのように体は反応してしまします。(長くなるのでこの辺りにして起きましょう…)

体が硬い人は「私、硬いんです!!」と言いますが、そう言うことで柔らかくなる可能性を自分自身で低くしてしまっています。

そう、

体を硬くしている一番の原因はあなたの思い込みかも…!

思い込みを取っ払いましょう!!

「私は柔らかい!」そう思うだけでも体って反応するんです。

柔らかい人はを見るだけでも体って反応しちゃうんです。

今日はそんな体験してもらってから、ヨガのポーズに。「心地よさ」を大切にしてもらい、時には「できない」思い込みを取っ払いチャレンジポーズも行なっていきました!

「1日1mmずつ柔軟性UPしたら、来年の今頃みんなで前後開脚しちゃいましょー!」

胸を開く後屈系のポーズを行うと、それだけでも前向きな気分になれること、そして最後には簡単瞑想法をお伝えし、ちょっと行き詰まった時のリフレッシュ法を行いました。今日の様な青い空を思い浮かべ、1分でもいいので行ってみてくださいね〜!

お楽しみのグルテンフリーランチ会

レッスンの中盤辺りから、いい匂いがしてお腹がぐーっと鳴り、心地の良い空腹を感じていました♡Orange Spoon主宰のかおりさんが朝から愛情こめて仕込んでくださったランチ!

写真に映しそびれてしまいましたが、この他に米粉のシチューと温かいルイボスティーもいただきました♡

ほとんどの方がはじめましてな方でしたが、和気あいあいとした雰囲気でのランチタイム♩みなさんやはり米粉に興味深々!!すでにOrange Spoonの米粉のお料理教室に参加済みの方も、実際に家に帰って作ってみてからの疑問点を質問したり、初めていらした方はかおりさんの経験談にしっかりと耳を傾けていましたよ!

満員御礼!ご参加ありがとうございました!!

最後はみなさんでハイチーズ!!

ご参加のみなさん、主宰のかおりさん、ありがとうございました♡

こちらのOrange Spoonでは普段、米粉の料理教室・レンタルスペースとして営業されています。

詳細はHPより▶︎Orange Spoon HP

是非一度足を運んでみてください!!