じ、
じつは、わたくし…
今まで体験したことがなかったんです!!!

何を??って、それは、、、

そう、ホットヨガ!!

ハタヨガ、パワーヨガ、陰ヨガ、
アシュタンガヨガなど、
多種多様なヨガがありますが、
先日、ホットヨガ、初体験して来ました〜!!

 

人から聞いた話によると
「熱中症になった〜」
「ホットヨガではダウンドッグをしない」
「ホットヨガはヨガじゃない〜」
「終わった後は体が冷える〜」
などなど…

そんな話を耳にしていましたが、
生徒さんからも質問いただいたり、
話題に上がることが増えてきたので
(それだけ一般的になったんですね〜)、
体験していない話をお伝えするのは良くないな〜
と思い、体験してきました。

 

カラダを動かしたくてジムにふらっと行くと、
必ずと言っていいほど
「何かされてるんですか?!」
と聞かれるので、
素人感を出して行くのですが(笑)、
今回もバレました!笑

素直にヨガインストラクターであることを話し、
ここに来た流れをお伝えしましたよ!←正直者♡

いざ、スタジオへ!!

室内に入ると思ったほど暑くない!
ジメジメしていない!!

参加したクラスはベーシックなクラスでしたが、
ポーズのホールド時間も長く、
ダウンドッグもあり、なかなかの強度!!

そして気づけば滝のような汗!!

バランスのポーズを行なったら、
肘から汗がポタポタしたたるほど!

でも、驚いたのは生徒さんの体力と根性!

参加者は20代後半から50代後半
と幅広い世代の女性たち!
いつからヨガをされているかは分かりませんが、
最後までポーズをこなしていました!

ホットヨガに参加してみて…

✔️聞いていたよりも強度が高い!!
✔️ポーズだけでなく心にもアプローチしてくれる
✔️インストラクターのみなさんの肌が綺麗!
(沢山汗をかくので新陳代謝がUPし、
肌が綺麗になるそうです!)

まさに、百聞は一見にしかず。ですね!

汗をかくのが好きな私としては、
定期的に通いたいなー。
と思ってしまいました(^^;;

通常の常温で行うヨガでも
しっかりと筋肉を動かしていくことで
自分の奥から生み出される熱で汗をかけます!
そして、カラダの素直な感覚を味わえるのが
常温でのヨガのいいところではないでしょうか!

常温ヨガでも汗をかきたい方は、
パワーヨガがおススメです!!
パワーヨガクラスはいつ開催??▶︎スケジュール

ホットヨガスタジオは少々値が張りますね。
でも、ご安心を!当教室では風邪をひいてしまったり、
予定が読めないという
子育て中のママに嬉しい1回ずつのお支払いで
1,500円とお安くなっています!

大手スポーツクラブで培った、指導力。
皆さんからは「とても分かりやすい」
「丁寧に見てくれるので効果を感じる!」
とお声をいただいています。
ぜひ一度体験にいらしてください!!