ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

レッスンにご参加くださった皆様、関わってくださった皆様、ありがとうございました。ヨガで皆様の暮らしがより良いものになりますよう、そしてヨガを通じて地域の輪が大きくなりますよう活動していきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

+++++++++++++++++

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は実家のある福島で家族そろってのんびりなお正月。

美味しいものを食べて、家族や親せきと他愛のない会話。

—–

両親も親せきのおじさん・おばさんも背中が丸っとして、どこかしら痛みやガタが来ている様子。思わずジョイントケア講座をスタート!!ある叔母さんは立位体前屈では指先から床まで20センチほどあった距離が、ひとつひとつケアを行うことに距離が近づき、最後には床に届くほどに!これにはみんな本当に驚かれていました!!

肩腰を痛がる母にジョイントケアをしてあげたところ、息子たちが「ママが じょいんとけあのひと でよかったね^^」と。日ごろから息子たちにもジョイントケアをしてあげていたので、気持ち良さを知っているんですね~

「やってやってー!」と取り合いです!!

お正月でも、実家のトレーニングルームでひとりヨガを行い、きちんと時間が確保できなければ、歯磨きやお風呂に入っている時にできるケアを行い。必ず自分のカラダをケアする時間を取っていました。

1時間しっかりマットの上で!この流れで!と決めてしまうと続かないものです。ヨガハウスオハナでは簡単に覚えられる!続けられる!ケア・ポーズをお伝えしています。「体が硬くてヨガなんて…」「痛みがあって動きたくない…」そんな方にこそいらしていただきたいと思っています。どのクラスなら受けられるのかな?とお悩みの方も、お問合せの際にご相談くださいませ。

ヨガを、カラダケアを、習慣化してカラダ変えていきましょう!!

+++++

いつ、どこにいても、あなたの暮らしの中にもヨガ。

Yoga house Ohana ERI