先日開催された親子のふれあいヨガ×撮影会!!

満席だったこちらの会。予定していた日の前日から朝にかけて雨予報だったため、日程を変更しての開催となり、当日体調不良などもあり少人数での開催となりましたが、元気な男の子が揃いましたよ~!!

まずは親子ヨガ!

ヨガの前半は詩を歌いながら親子のふれあいができる親子ヨガ♡ねんねの赤ちゃんも、動き回る元気なキッズも大好きです!!

お子さんはママの歌声が大好き♡今回はこんな歌を歌いながら、楽しくカラダを動かしました!

✔ころころたまご
✔さんぽ
✔エレベーターのうた

産後1年以内のママたちはちょっと動いただけでも、「かなり効きますね~」と日頃の運動不足を感じながらも、これなら家でも出来そうです!と前向きなみなさん^^

後半はママのカラダメンテナンスにもなるヨガ。普段しっかりと動かせていない末端からカラダを動かし、最後はダイナミックなポーズをしていきました!見上げた先には青空が広がっていて、本当に気持ちがいいっ!

私も連日公園でヨガをさせてもらえてシアワセでした~♡

ヨガの後は親子写真撮影~

ヨガの間も沢山写真を撮ってくれていたのですが、今度はふたりの笑顔いっぱいの瞬間をカメラに収めます!ぽかぽか陽気で笑顔も自然と溢れてきました^^普段は家族のカメラマンになりがちなママもこの日は主役!!お子さんとの素敵なお写真がいっぱい取れましたね!

納品はカメラマンのまみさんから届きますので、お待ちくださいね~!!

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました♡

今回来られなかった方から「是非またやってほしい!!」「参加したかった!」とうれしいお声を頂いているので、2019年春にまた開催したいと思っています♪青葉の森公園のこちらの広場、周りの木々は桜なんです!!桜に囲まれてヨガに撮影なんて最高ですよね♡お楽しみに~!!

▶ 12月のお楽しみイベント