Facebookがこんな過去の投稿を

お知らせしてくれました。

待望の長男!

どうやら7年前の今日、風邪をひいていたらしい。

ただ、ただ元気に生まれてきてくれて

良かった♡で過ごした0歳の頃。

 

 

今は空手を習っていて、夏に黄色帯に。

弱音も吐かずに続けています。

 

いつからかな??元気に生まれてきてくれた

それだけで良かったはずなのに。

 

「もっとできるよ!!」

「なんでできない??」

になったのは。

 

サントーシャ

ヨガの哲学にはサントーシャ。

知足。足るを知る。という教えがあります。

 

隣の芝生は青い!なんて言葉もあるけれど

今の情報化社会は特にそうなのかもしれない。

 

だけど、少し味方を変えたり、俯瞰することで

シアワセだって気付ける。

 

シアワセを求めるのではなく

今あるもので十分満たされていると知ること。

 

 

お友だちが沢山いること。

不得意なことも楽しめること。

ご飯を美味しい!と沢山食べてくれること。

丈夫な身体であること。

物怖じしないこと。

人を喜ばせることが好きなこと。

笑顔がかわいいこと。

…まだまだ沢山ある!

 

負けてしまった試合でも

仲間を応援できること。

 

ちょっと不器用な長男坊は

私に沢山のギフト、気付きを与えてくれる。

 

 

今に感謝して、今を大切に生きる。

いつだってシアワセは自分の心の中にある。

 

 

 

今日は寒い中、審査会でした。

おつかれ様!!!