昨日は今年最後となるレッスンでした。

今年も沢山の女性たちにヨガをお伝えすることができ
感謝の気持ちでいっぱいです♡

今年は大手企業様よりお仕事をいただき、
またプライベートレッスンでお声がけいただくことが増え、
より広く、より深くヨガをお伝えできたと思っております。

当たり前ですが、講師業は受けに来てくださる皆さん、
お呼びくださる生徒の皆さんがいらっしゃらないと
講師ではいられません。

講師でいられることに感謝し、

皆さんにそんな気持ちを込めての
ランチ会付きのヨガレッスンを開催しました!

代謝アップヨガ!で冬を元気に乗り切る!

レッスンテーマは代謝アップ!

寒い冬だけど、自分が本来持っている、
カラダを温めるチカラを出していける
ダイナミックなポーズを行なっていきます。

寒いとどうしても

カラダが縮こまる → 猫背 → 呼吸が浅くなる → 気持ちが下がる

という流れに陥りがち。

まずは深い呼吸で内臓から温めます。

その後は末端から動かし、
最後はダイナミックなポーズへとつなげていきます。

できなかったけど、できそうな感覚が分かった!

今回トライしたチャレンジポーズ。

「一瞬も足が床から離れなかったけど、
何度かやったらふわっと浮いた!
続けたらできるかもしれません!」

アーサナ(ポーズ)ができるようになることが
全てではないけれど、できることで自信になり
また次へと繋がります。

子どもの頃のように「挑戦する気持ち」を
思い出させてくれるので私はいつまでも
挑戦する人でありたいな。

終わった後はお楽しみのランチ会!

子育て真っ只中のママから
子育てが落ち着いたママまで
年齢層様々な方々が参加してくれました。

せっかくなので自己紹介をしていただき
「好きなこと」を話してもらうことに。

私ね、みなさんの好きなことを
聞くのが好きなんです♡

誰かのワクワクを共有できるというか
また新しい世界も知ることができるし。

♡犬が好きだから、今後保護犬の活動をしていきたい!

♡セミナーに参加して、勉強するのが好き!

♡息子の影響でカエルが好き!

♡ホテルのビュッフェが好き!

今まで長く通っていた方から初めて聞くことや
学んだことをここで共有してくれて、
そのお話が誰かの肩の荷を降ろしてくれて。

意外な共通点があり、お互いの活動や
生活の刺激となる繋がりまで。

なにより、「好き!」を話している皆さんのお顔は
本当に楽しそうでキラキラしていました。

あっという間にランチタイム終了!

 

あっ、今年もやりましたよ!ヨガマット争奪戦!
今年の福女は誰だ〜?!?!

じゃんけんぽーん!!

おめでとうございまーす♡
なんと、「熨斗も取っておきます〜!」と
嬉しいお言葉まで♡

 

2018年、ありがとうございました!
また2019年もどうぞよろしくお願いいたします♡

来年はダイエットクラスもスタートするので、
ママになってもキレイでいたい!を
応援させていただきます♡

年末年始寒さと忙しさで体調を崩しやすいですが
積極的に休養とヨガで体と心を俯瞰する時間を持ち、
どうぞご自愛ください^^

MAHALO♡ ERI