子連れヨガ

今日は気持ちのいい晴れ!!やっぱり晴れの日は気持ちがいい♪

久しぶりの平日オフ!!溜まった洗濯物を片付けて年賀状の準備しなくては…!!

12月1日クラスレポート

昨日はあいにくの雨でしたが、ベイタウン内にあるミラリオにて子連れヨガクラスでした。

前回ご参加くださった方がお友達を連れてご参加してくれました。最近ベイタウンでのクラスは「○○さんの知り合い」「○○先生のお教室に通っています」…など、どこかで繋がっていて、その繋がりがとても嬉しいです。

1歳前の赤ちゃんが多かったので、途中は一緒にできるベビーヨガも取り入れつつ、最後までみんなお利口さんで過ごしてくれました^^

子連れヨガ

普段シャヴャーサナの時にアロマオイルを使ってマッサージをしています。ママたちもとても楽しみにされているようですが、いつも来てくれるSクンは「ママが何かされてしまうんじゃないか?」と思って、マッサージの順番が来ると必死になり阻止!!

コッソリやっては見つかってしまい大泣き!…なんてこともありましたが、今日は「一緒にやってみる??」と手に少しオイルを塗ってあげたら、手をすりすりしてママのお腹に優しく手をかざしてくれました!!!そんな姿に私が泣きそうになってしまいました~!!!

「できなかったこと」が「できるようになった」のはもちろんですが、「ママが大好き!!」その思いが溢れてくる眼差しで、優しくお腹に手を当てた姿に感動してしまいました。

シャヴャーサナでは○○というツボをマッサージしています

ただマッサージしているようですが、ちゃんと天中というツボを刺激しています。天柱とは…

こちら▼

天中

この天柱は万能のツボと言われています。

  • ストレスなどの疲労回復
  • 肩こり・疲れ目の解消
  • 肝臓の働きを活発化
  • 目の充血・視力低下の緩和
  • 抜け毛予防
  • 統合失調症、自律神経失調症の緩和
  • 花粉症対策にも効果的

ざっと上げても体にいいことが沢山!!スマホを見すぎて目が疲れたなぁ~と感じたら、是非天柱を刺激してみましょう!!3秒位、イタ気持ちいい程度に押してみましょう^^

子育てを楽しむための講座開催!!

12月5日幕張にある空の家にて、子育てを今より楽しくしてくれる魔法の子育て講座を開催します!!メディアでも話題の心屋カウンセラー、のんちゃんとのコラボ企画。自分の心の癖に気付いて、そこから掘り下げていきます。

何を隠そう私自身のんちゃんに救われた一人!!是非一緒にのんちゃんお話会で心も体もゆるめちゃいましょう^^

詳細・申込みはこちらから▶お話会